今月号のフェリシモ定期便が届きました。

クチュリエの種は、ハロウィン特集・・・早い!(笑)

フェリシモらしい、ほっこりとおしゃれの中間という感じ(どんな感じだw)のハロウィンの特集でした。

目に留まったのはこちらの作品。

こんな感じで、小さなお菓子を透明な長い袋に入れて、一つずつミシンで縫ったものがネックレス状になったものを、小さいときに友達のお誕生日会でもらった記憶があります。

ちょっと手が込んでいて、もらったら嬉しいラッピングですよね。

↑こちらのものは透明の袋じゃないので、中身が何かわからない感じもワクワクします^^

2019年・20年の秋冬号のクチュリエでは、↑こちらのラトビアのミトンの新作キットが発売されています。

今月号のクチュリエの種には、その裏話などが掲載されていました。

私もリガに旅行に行ったときにミトンをたくさん見ましたが、その精巧さと個性的な柄、色遣いにはただただ感嘆するばかりだったのを覚えています。

https://cosythings.introvertful.com/sena-klets/

こちらは同封のチラシですが、マクラメのタペストリーが気になりました。

私が作ったマクラメのプラントハンガーは、すごく基本的な結び方のみでできているのですが、こちらはかなり凝ったデザインになっていて、作り甲斐がありそうです。

ところで、私から見ればマクラメってモダンでおしゃれなイメージがありますが、母世代だと昔の木工細工のイメージが強くて好みじゃないと言っていました^^;

手芸をやっていると、世代間ギャップってあるよな~とつくづく感じます。


フェリシモ お部屋のやさしいアクセントに マクラメ結びのタペストリーキットの会【送料:450円+税】

おまけ・・・こちらは、いつもの一越ちりめん。今回は赤系が届きました。


フェリシモ つまみ細工に最適! 華やかな彩りあふれる一越ちりめんカットクロスの会【送料:450円+税】


今月号のクチュリエの種は、こんな感じでした。

https://cosythings.introvertful.com/couturier/

↑クチュリエの種の説明についてもっと知りたい方は、こちらからどうぞ。

フェリシモ 「クチュリエクラブ」登録会費(年間登録)

↑定期購読はこちらから。デジタルカタログで試し読みもできます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

投稿者 よもぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Comments without Japanese words would be ignored. Please mail me instead.