【フェリシモ】今月号のクチュリエの種。先月に引き続き、下田直子さんのインタビューが掲載されています!

2019年8月号のクチュリエの種と、今月購入したもの、気になった商品など

今月号のクチュリエの種が届きました。

表紙の作品、手芸用品をこんな感じにディスプレイするのって素敵ですよね~。自分の家では絶対にできないけど・・・。

そして前号に引き続き、手芸作家の下田直子さんのインタビューが載っているので、永久保存版になりました(笑)

インタビューは Q&A 方式になっていて、下田さんの手芸道について知ることができました。

手仕事は感性も重要だけど、製作には合理性と言うかなんというか、そういうものも大切だな~なんて、読んでいて思いました。

短いけど、為になるお話が読めてよかったです。

今月号で気になった作品はこちら。

この形、複雑なようで正方形の布を縫い合わせるだけで作れるそうです。

クチュリエからキットも出ていますが、個人的にはアフガン編みの編地でやってみようかな~なんて考えています。

編み物用のマチ針のピンクッション、ずっと作りたいと思っていたので。


フェリシモ キュートな形のピンクッション めぐる季節を楽しむクロスステッチ・ビスコーニュの会【送料:450円+税】

前回、チラシでかわいいと思っていたインコの編みぐるみの特集ページもありました!

やっぱりオカメインコが一番かわいい♡


フェリシモ お部屋に遊びに来た フックドゥ エコバルバンテのカラフルな編みぐるみ小鳥の会【送料:450円+税】

こちらはチラシですが、私もモニターとして作ったことのあるニードルポイントのポーチの会が紹介されていました。

このキット、難しくはないのですが1目ずつ刺繍をしていくのでそれなりの時間がかかります。

でも、出来上がった時の達成感は半端ない!大変作り甲斐がある作品でした。そして何より、かわいい♡

【フェリシモ】北欧の花と実を描く テキスタイルみたいなニードルポイントポーチの会
クチュリエのニードルポイントのポーチを作ってみました。作ってみて感じたコツや感想など。 クチュリエのモニターに参加...

↑レポはこちらです。

来月号は、クチュリエの新しいカタログが出るそうなので、どんな新商品が出てくるか楽しみです^^

今作っているのはアフガン編みだけなので、面白そうなものがあったら新しくはじめたいな~。

9月分の注文で「クチュリエの種」を新しく始めると、「はじめてさんのきほんのきBOOK」と言う、手芸の基本本がもれなくもらえるそうです。

定期購読をお考えの方は、この機会にぜひ!

フェリシモ 「クチュリエクラブ」登録会費(年間登録)

↑クチュリエの種の購読はこちらから。デジタルカタログで試し読みもできます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

share your thoughts: コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)